よくある質問

 

弊社のセミナー・プログラムに関するQ&A

弊社の開催するセミナーやプログラム全般に関する、よくある質問にお答えします。

申込み方法を教えてください。
セミナー開催日程一覧ページ(https://recamp-premium.jp/schedule/)より、受講を希望されるセミナーにあります「申し込みはこちら」をクリックしてください。
クリックしますと、申し込みページに移動します。移動先のページにて、必要事項を入力の上、お申し込みください。
申し込み確認のメールが届きません。
幾つかの原因が考えられます。

・稀に、迷惑メールに振り分けられてしまう場合がございます。お手数ですが、迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。

・メールアドレスの入力を間違えている場合、メールが届きませんので、再度お申し込み直してください。

・携帯メール(icould.com、docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp)で申し込まれた場合、確認メールが届かないことがございます。既に携帯メールで申し込まれた場合は、お手数ですが再度他のメールアドレスでお申し込みください。
申込み後のキャンセルはできますか?
はい、キャンセルは可能です。メールにて受け付けておりますので、seminar@nsam.jpまでご連絡ください。
都合が悪くなったので、参加日を変更したいのですが?
お手数ですが、一度キャンセルのお手続きをしていただいた上で、再度他の日程にお申し込みください。キャンセルは、メールにてseminar@nsam.jpまでご連絡ください。
支払い方法を教えてください。
受講料はセミナー当日、会場の受付にて直接お支払いください。また、お支払いは現金のみとなります。
セミナーの録音・録画・写真撮影はできますか?
セミナーの録音、録画、写真撮影は一切禁止とさせていただております。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。
パソコンやタブレット端末等を持ち込み、講義中に使用することはできますか?
個人的なメモを取るためでしたら、講義中でもご使用いただけます。ただし、メモの内容は外部に公表しないでください。
尚、セミナーの録音、録画、写真撮影、またライブ配信は一切禁止となっておりますので、こうした目的のために端末を使用することはできません。
電話での申込みはできますか?
電話では申し込みいただけません。各セミナーの専用ページよりお申し込みください。
セミナーに定員はありますか?
各セミナーとも定員を設けておりますが、過去の参加状況から会場を設定しております。よって、すぐに満席なることはありませんが、お早めにお申込みいただくことをお勧めいたします。
また、満席の場合は、各申し込みページの日程部分に満席の表示をいたしますので、ご確認ください。
当日、開始時刻に間に合わなそうな場合は、どうしたら良いですか?
セミナー事務局までお電話ください。電話番号は、後日お送りしますメールをご確認ください。
当日、セミナーに参加できない場合、動画の配布はありますか?
申し訳ございませんが、動画の配布はしておりません。当日参加できない場合は別日程にてお申し込みください。
子ども連れでの参加は可能ですか?
原則、他の参加者への配慮のため、お子様連れでのご参加はご遠慮しておりますが、止むを得ない事情がある場合は、seminar@nsam.jpまでご連絡ください。